ありがとう、ジャスパー君!

ビックカメラ有楽町店から「タブレットが無償修理されましたので、取りに来てください!」と言う報告がきたので、向かう事に。
経緯はブログ記事:なんて日だ!に。
ついでに、ミヤビジャスパー君の新年初戦。「寿ステークス」をWINSで応援する事に。
ジャスパー故障
しかし、悲劇が起きてしまいました。
(動画を拝借)



見ての通り、1枠1番(白帽子の馬)は出遅れ後、後方待機。万を持して直線でgoサインを失速…。
池添騎手は下馬して競走を中止。
その結果は…。
Yahoo!ニュース - ジャスパー浅屈腱不全断裂で競走中止 (日刊スポーツ)
予後不良を免れただけでも良しという状況。

残念ながら、このレースで強制引退⇒乗馬(経過が良ければ)と言う結論でしょうね。

これからオープンクラスで夢を見ていた僕としては悔しくて仕方がない。しかし、怪我はサラブレットの宿命です。ジャスパー君の天寿を全うして欲しいと願うのが今の現実です。

ジャスパー君、お疲れ様でした!

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

色々ありましたが。

30分遅れでこだま号に乗り込めました。

ゆっくり帰ります。

いよいよ、東京へ!

新幹線の遅れも名古屋始発には関係ない…と言う情報が入り、去年のリベンジは達成寸前!

後はのんびりです。

お土産の赤福も買ったし、昼食の弁当を食べながらのんびり帰宅の途につきます。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

伊勢から名古屋へ!

やっぱり、近鉄は良いですね。
既に伊勢神宮参拝を済ませ、現在名古屋の漫画喫茶にて記事作成中!

今晩の夕食を思案中です。

明日、帰宅の途に着きます。
(天候に一抹の不安ありですが…。)

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

ザ・リベンジ(伊勢旅行2015年バージョン)



はい、去年事件があって酷い目にあった伊勢神宮参拝旅行を再決行するべく…青木バスさんの宇治山田行きを待っているところです。

では、行って参ります。

謹賀新年2015

本年も宜しくお願いします。

平成27年 正月
セラミック