2015年に感謝!

2015年も、もうあと僅か。今年はブログで更新しないという最大の失敗をしました。
読者の皆様…も今はいないと思います。失われた信頼は2016年に取り戻す所存…と言いたいのですが、先日の面接で大手派遣H社のコールセンター業務を3月中旬まで請け負う事が急遽決まってしまいました。
派遣先は公務。なので守秘義務により更新は厳しく。やはり来年も更新頻度は低くなりがちです。


それでも、休日にはなるべく更新する方針です。頑張りますので、見捨てないで下さい。

来年もよい年でありますように。

平成27年大晦日
セラミック

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

今年(2015年)を振り返って 箱根特別編

明日は大晦日。もう最後の挨拶をして2015年も終わりです。
なので、個人的にはこの話だけは絶対させてほしい!

今年は箱根町にとって、最悪な年でした。
箱根山の火山活動に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース

自然には勝てません。実際、大涌谷は今も噴煙が影響して立ち入り規制中です。
でも、大爆発は起きませんでした。報道が過剰気味だったのかな…と思う事は今だから言えます。
ですが、自己責任と言われても…僕らセラ家では箱根を応援したいと考えています!
(何よりも楽しみですからね♪)


ロープウェイが一部開通してから訪れた11月。偶然にも13日の金曜日(笑)
でも結果恐れていた事は何もなく、ただし少し天候に嫌われながら箱根に向かいました。


ただし、ロープウェイは噴煙を考慮して早じまい。なので、効率的に回る事を要求されました。
小田原で下車して向かったバスは桃源台行き。
仙石原のすすきを見ながらの素敵なバス風景でした。
そして桃源台に着いて証拠写真。


姥子までの往復を、復活の喜びで…懐かしむように堪能。
姥子~桃源台

桃源台に戻り、海賊船に乗船。
この時期にしては、少し早い紅葉を堪能。
2015 海賊船からの紅葉

実は、宿泊地「箱根ホテル小涌園」からの紅葉が一番綺麗だった言うオチ。
箱根小涌園からの紅葉2015

次の日は雨にも負けず、強羅公園に行きました。
強羅公園2015-1強羅公園2015-2強羅公園2015-3

そして、強羅から湯本に戻り、かまぼこの里
でお土産を購入。小田原に向かい、そのまま帰宅。


今年は大涌谷の黒たまごが食べられませんでした!でも、それ以外はいつもの年と何ら変化のない楽しい箱根旅行記。
警戒レベルも1に落ち着き、大涌谷の噴煙も落ち着けば全て元に戻るでしょう。
来年はこんな駆け足にならない箱根旅行記を書けるよう頑張ります!

そして、頑張れ箱根。(間もなく駅伝ですね。)

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行

今年(2015年)を振り返って その13

今年(2015年)を振り返って その12の続き

後は映画鑑賞。
海街ダイアリーは名作だと思いました。
映画『海街diary』公式サイト
人間関係が複雑な中でも広瀬すずさん演じる「すず」と3姉妹の融合を通して本当の4姉妹になるまての物語。

普段の生活感が影響を与えて不意打ちを食らった名作だと思いました。

そしてはちゃめちゃだった「UFO学園の秘密
あの映画が現実とリンクするのは正直怖いです。でも来春に公開される「映画『天使にアイム・ファイン』」と共に一度は見て欲しい!と素直に感じた問題作です。
こう言った色がついた映画と言うのは評価がネガティブになりがちです。でも批評するのは見てからにして欲しい!
僕のささやかな願いです…。


個人的にはHKT48初のドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of HKT48(仮題)』が来年の目玉商品と思っています。

今年(2015年)を振り返って 箱根特別編に続く

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

今年(2015年)を振り返って その12

今年(2015年)を振り返って その11の続き

次はゲームと丹下桜さん関連。
フアン交流活動はできませんでしたが、3月の春ライブと10月のハロウィンライブに参加。
どちらもyahoo携帯メールの凄まじさを見せつけ見事良席をゲット。
桜さんのライブを堪能しました。
ラジアラもちょこちょこ採用があり、充実していました。

ゲームは余り参加できませんでしたが、ガールフレンドシリーズは基本無料なので頑張りました。
でも…。問題児が12月にリリースされた(♪)
今年は安定化しませんでしたが、来年こそはしっかりして欲しいですね。
軽量化が目標だとアメブロスタッフに提案しておきます。

今年(2015年)を振り返って その13に続く

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その11

仕事面では今年(2015年)を振り返って その10で終わり。でも、今年はプライベートが充実していました。その中でも、当選品が多かったのが印象的です。
トクホのコーヒー・ビール各種・映画『海街diary』ペアチケット…等々。その中でも印象深い当選品であるのがコンサートチケットでした。

今年(2015年)を振り返って その6でバイトルのアルバイト応募をしました。しかし、高い倍率の中でバイトル×AKB48スペシャルライブを当たるとは、当時全く想像もつきません(笑)
既に元の夜勤に慣れ始めた兄もそれは同じ。
7月末に8月10日のコンサートと言われても準備ができない状況。
でも、兄は朝早く帰って仮眠を取り…昼に起きて実際に会場に足を運ぶと言う離れ業。帰って更に仮眠を取り…夜の業務に出かける。兄はそこまでしてでも見たかったらしく「セラ、よくやった!」とお褒めの言葉を頂いた次第です。
正直、連れていって良かったと感じた日でした。

ですが、結局のところ…最大の贈り物はHP様々ですね。ダントツの今年一位の当選品です。
今年(2015年)を振り返って その12に続く

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

今年(2015年)を振り返って その10

今年(2015年)を振り返って その9の続き

結局、僕にとっては淡々と短期派遣を業務として進めて終了。
10月、気がつけば年収の壁にあと10万円前後まで稼いでいました。
一応、そんなに都合の良いアルバイトはないし、「今度こそ正社員を目指す!」と目標を持っていた僕は前進しようと思っていました。

しかし、それは今年叶いませんでした…。

大手百貨店の人事担当がお歳暮も来てほしい!と言われ、勤務条件の年収調整を確約されていましたので思わず同意してしまったからです。
それに僕も夏同様の面白い仕事をしてみたかったから。

でも、勤務を始めてびっくり
業務は夏の好成績を繁栄して人員増加。僕の勤務調整をしてなおも人員が余るほど。
夏の業務とは状況が変わっていました。

女性陣は仕事がデータ入力だけではなく宛名書きや袋詰めなど細かい仕事を業務としていく中、僕は本業のデータ入力がメインで頑張る事に。

「残業できない状況では力仕事を頼み難い。」と言われたので、来年の夏は呼ばれないと思われます。(個人的には、また働きたいのですが…。)

今年(2015年)を振り返って その11に続く。

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って 特別編

今年(2015年)を振り返って その5の結果報告です。

…ネタにはならず、不幸を笑いたい読者に期待に沿う事が出来ず申し訳ありませんでした。
(でも、内心…来年正月の伊勢旅行用なのでほっとしている自分がいます。

その写真です。

中身です。



まぁ、中々店舗で代金を取って商品を送らない事はありませんからね。
「がいな音楽祭」の様な詐欺紛いの事件が数少ない例外…のはず。
巻き込まれた茜さんのツイッターを見て同情しました。
なので、一例の状況を改めて載せます。
(なお、購入者側の度重なる催促により…最近になって主催者側より返金の動きが出てきたみたいですね。)

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

今年(2015年)を振り返って その9

今年(2015年)を振り返って その8の続きです。)

業務の休日である土曜日に検査を受けられる病院は大手しかなく、9月初旬の土曜日に決めました。
土曜日は絶食&胃腸を空にする薬。
業務の金曜日はお昼もお粥カレー。なのに、その日に限って荷物運び当番(笑)

辛かったです。

でも、高い検査費を投じただけあって大手病院は鎮痛剤を注入。
気がつけば既に終わっていた…と言う安定ぶり。

そして、一次検査の担当医師が単なる心配症だったと言うオチがつきました。

でも、原因は不安定な便通。今秋から体調管理を強化して、サプリメントも併用して安定化を目指しています。

今年(2015年)を振り返って その10続く)

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

有馬記念の結果

ああ、なるほど。
判れば誰でも買えるなぁ!(苦笑)
競馬 - 有馬記念 結果 - スポーツナビ

ああ!そして笑ったのは、この馬を追っかけ続けたセラ兄だったりします。

僕は競輪GPを見送りますが、資金がある兄は買うのでしょう…。手数料を貰わないと!(笑)

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

今年(2015年)を振り返って その8

今年(2015年)を振り返って その7の続き)

結局、7月末から9月末まで再度受付業務(笑)
多忙さが輪を掛けていました。

しかし、その間にセラ自身に危機を迎えるとは…。

それは、健康診断。
(『メタボリック診断』はいつもの事)と高を括っていたら

「申告の結果で、心配な事があるので大手病院で再検査を受けて下さい。」

何だって!?


今年(2015年)を振り返って その9に続く

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

有馬記念の予想

今年(2015年)を振り返ってシリーズの最中ですが、有馬記念だけは外せない。
ミヤビ軍団が衰弱の一方なのは残念極まりないのですが、レベルが上がる中で仕方ないのかな?
シリーズ記事は構成をある程度下書き出来るので、ブログ記事番号は順不動なのを了解頂ければ幸いです。

私の予想はズバリ
根拠なき大穴馬、ワンアンドオンリー
浜中騎手の腕に期待しています。

ですが、本音を言えば…。
家族の誰かが当たらないかな?(笑)

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

今年(2015年)を振り返って その7

今年(2015年)を振り返って その6からの続き。

大手百貨店の法人担当は、支店に程近いビル。(勤務地を挙げるだけで百貨店名が一発で解る程なので詳細が書けません。)
支店内で女性陣にストレス発散の道具にされなくて済む位置で勤務できたのは幸せでした。
したも法人相手で荷物運びにスーツを着て…滅多にできない貴重な体験。
充実のお中元シーズンでした。

そしてシーズンも終わりようとしたある日
大手派遣会社の担当から電話。
『冬に担当頂いた仕事を再度お願いできませんか?』
と。
(参考記事:今年(2015年)を振り返って その1

今年(2015年)を振り返って その8に続く

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その6

では、話を父の入院頃に戻します。(参考記事:今年(2015年)を振り返って その3
結局、父はその後の経過が良好なため退院しました。
しかし加齢の影響で今も下半身を毎日洗い続けています。
手術した甲斐が…。

さらに、この一連の騒動の影響で…春の求職活動に失敗したセラの懐事情は大ピンチ!

緊急避難的に…短期で済んで尚且つ時節的にピッタリな「お中元アルバイト」に的を絞り、各種アルバイトサイトに積極的に活動しました。

最終的に「バイトル」にて池袋駅付近のデータ入力に応募するも、会場案内が解りづらい為の大遅刻と言う凡ミスをしでかした。結果は…言う必要も無くでした。
しかし、滑り止めに別のアルバイトサイトにて大手百貨店での後方業務と言うお中元業務に応募したところ…採用されました。

当初は本店付近のビルでのデータ入力と聞いていましたが
総務人事の営業担当から…。
『君の経歴を拝見して別部署の法人担当のお手伝いを頼みたい!』
と言う話になりました。

今年(2015年)を振り返って その7に続く。

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その5

今年(2015年)を振り返って その4の続きです。

※お断り
この記事のみ時系列を無視して最近の記事です。話の流れに合わせて書いているものです。


昔からの「僕のブログの読者」(今は居るとは思えませんが…。は僕が毎年「伊勢正月参拝」に足を運んでいる話を覚えていると思われます。
そして、ほぼ長距離バスで向かう事も…。
余っている期間固定ポイントが500ポイントとか…11月のソフトバンク感謝祭はやりすぎでしょう。
そこで失効する前に慌てて安い酔い止め薬を購入するべく某薬局サイトで購入。

ところが、確定メールだけは店が通知しているのに関わらず1週間経っても連絡が来ない。
業を煮やした僕はそのサイトを確認した訳ですが。
評価と裏腹に一部コメントの内容に唖然。何せ、そこにはR系ショップモールでもYahooでも同じ目に合っているコメントが多数掲載されていたからです。
仕方なく、兄が休みの日の午前中に電話連絡。(その以前に2回メールしてもレス無しです。)
やっとこ返事が届いたコメントを信じて28日の午前中に宅配を指定しました。
もし、その約束が反故だった場合は実名をリンクを張り告発します。(その業者が29日以降営業しているとは思えませんので!)
仮に届けば、仮名のまま到着報告をすれば良いだけの話。

29日のブログ記事:今年(2015年)を振り返って 特別篇をお楽しみ!

テーマ : 非常識な出来事 - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その4

今年(2015年)を振り返って その3の続きです。

今はキャンペーンが終了しましたが…。

PHSからのスマホキャンペーン|キャンペーン・おすすめ情報|Y!mobile(ワイモバイル)

このキャンペーンのお陰で「PORTUS WX02S」を無料解約できました。
尚且つソフトバンク3G携帯を…。


ガラケーのりかえ割 | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

このキャンペーンを利用。3年分割・実質0円で入手。
(諸々のオプションを払っても月3,200円程度。2台持ち通信料の合計で2,000円程度下げています。)

しかもソフトバンク携帯の通信料を一部Tポイントで支払っています。
(従ってポイントサイト・アンケートサイトの報酬をほぼTポイントに交換しています。)

お陰でYahooとファミマの罠に嵌ってショッピングをし放題。最近Rショップが完全に疎かになっています(苦笑)
Yショップ買い物効果でYahooモバイルマイレージはほぼ毎月500Mプレゼントgetしている。
Enjoyパックと合わせるとSプラン=1Gは…ほぼ2G状態。NTT光で自宅でWifiを使用しているとPORTUSのルーターを使わなくても 間に合ってしまいます。
そんな訳で、現状は多少懐事情も楽になりました。

ただ、Yショッピング+4倍(Enjoyパックは+8倍)の+はYショップ限定・期間限定ポイント。これがyahooの罠。そして偶に僕もサイトで途方もないショップに遭遇しました。
その5ではその話を。
今年(2015年)を振り返って その5に続く

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その3

newセラミックのブログ 今年(2015年)を振り返って その2の続きです。

実は暴露するのが恥ずかしい状況というのは…兄が転職を決意している間に父が入院していた事。しかもそれが下半身の事だったため、オムツで老人介護に近い状況だったりでブログ更新などセラ家内では(しかも僕は求職中の身)あり得ない話でしたから。

近くの大病院で入院やら手術やらの大一番。しかも兄はまだ日勤で身動きが取れない中で僕と母が大立ち回りをしていてふと思った事が。
「ワイモバイルの通話って完全無料じゃないんだよな…。」

その時にスーパーだれとでも定額に切替を検討していましたが…(PORTUS WX02SとSTREAM S の2台持ち)WX02Sのだれ定プラン+スマホプランSの合計が既に9000円越えで、プラン切替では10000円以上…NTT光代も併せての通信料を払える状況でもなかった。
出来れば携帯代を下げる事を考えていた当時…ソフトバンクがあるキャンペーンを行っていた事が一筋の光を与えていました。
今年(2015年)を振り返って その4に続く

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その2

今年(2015年)を振り返って その1の続きです。

その後、統一地方選挙。但し地方で初議員を選出した新興宗教政党も僕の地域では話にならず(笑)
参議院選挙では是非初議席と言うビックニュースを聞きたいです。

そんな最中、セラ家では大きなニュースがありました。

セラ兄、前職復帰
(大手スーパーの夜勤店員と言う激務。前職では10年と言うキャリアの持ち主)

…正直、驚きでした。
ブログ更新を妨げた理由は色々ですが、セラ家の内情を暴露するのが厳しい状況続きだった事が大きいです。
今年(2015年)を振り返って その3に続く

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その1

今年を振り返ると言っても…ブログを更新していない人の備忘録的な話です。スルーしても構いません。

短期派遣業務。それはなんか変わった業務でした。書類の受付。それで次のチームに送る。なのに、決まり事が多くて守るのが大変(笑)

詳細を話すと何々の仕事か丸解りなので詳しくは伏せますが、大手の派遣会社数社が担当している理由は如何に美味しい仕事かと。

2月中旬まで派遣していました。

今年(2015年)を振り返って その2に続く)

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

HP様々

某買い物サイトにLohacoクロネコ経由でペプシコーラ24本の依頼。
兄が休日のため、ゆっくりと待っていたら…。

コーラと共に頼みもしない大箱。

中を見ると…。
「HPキャンペーン当選品」

いや、まさか…。

って、ノートパソコン(1等商品)じゃないか!

早速、封を切りセットアップをして…windows10にバージョンアップする。



いやぁ、驚いた
w(゚o゚)w

サクサクです。あとはマウスとヘッドフォンを新調すれば、ネット専門で音楽・動画用(NEC-windows7デスクトップ)と切り分ければ当面はOK。

NECの寿命を伸ばす事になり、blogも再開。
HP様、ありがとう。

続きを読む »

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

ごめんなさい、復活ではありません…。

今年も終わりなのに…「ミヤビジャスパー」ショックからあっと言う間に1年が終わりを迎えてしまいます。
来年は恒例の伊勢参りに行くので、ブログの復帰はここからになりそうです。

で、今日はお願い…。

アメブロに今欲しいものNECパソコンを書きましたので応援…


痛い痛い、モノを投げないで…。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ