ダメ出しなコールセンター

今日は日曜日。ふと相談したい事があり、健康食品の会社に連絡。

時間がかかって繋がった。しかし、今日は担当部署は休み。
「営業だけだったら、コールセンターなんて開けるなよ❗」
と心に呟きながら
月曜日に担当から連絡させる。しかし、無理です。
別の日ならと思ってもかけ直せの一点張り。
「だったら、繋ぐなんて不用意な言葉なんて発するな‼」

正直、コールセンターの対応が悪いように聞こえます。間違っていないけど、結果的には顧客に対しての態度が尊大に感じられたため、この健康食品は解約する事を決意。

言葉一つで人は変化するものだと改めて気付いた次第です。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

丹下桜さんライブ・「A&C・SAKURA」申込完了!

3/27『A&C・SAKURA』お申し込み受付|丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Amebaの通り、21:00から丹下桜さんのライブ申込受付開始です。僕は「117」を使用してキッカリに送信成功。
結果が楽しみです!

テーマ : 女性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

尾崎支配人が泣いた夜DOCUMENTARY of HKT48

HKT48の映画公開、指原監督「選抜会議にカメラを入れた」 - 音楽ナタリー

今日は先日のコールセンターと中耳炎でお話しました通り、「尾崎支配人が泣いた夜DOCUMENTARY of HKT48」を鑑賞しました。
グッズも置いてありました。
HKT映画

「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」も同時に別シアターにて開催中なのです。
(NMBは山本彩さんが前面に出過ぎてあまり興味を惹かない。後日の映画レンタルでお茶を濁そう…。)

NMB映画

で、映画のチケットです。
コレド室町

見に行ったのは涙の物語。指原監督ならでは視点で「あるメンバー」を中心にHKTの今までを追っかけて行くストーリー。
本「HKT48成長記 腐ったら、負け」で大筋は理解していても、現場からの視点を映像化するのは迫力や臨場感が全く違いました。

選抜の残酷さ、アイドルだけではなくAKBGならではの「ファンの戦い」の風景。奇跡の見せ方…。見て頂き、HKTってこんなグループとか、AKBグループ内での立ち位置とかが解りやすく、かつ初心者にも入りやすいファン獲得ツールとしても成功している映画だと思います。
(上のナタリーの記事。あれは一部ネタばれのヒントですね。)



映画を見に行った後に、この紹介本も読むと…貴方はHKT48のファンになる。そんな映画でした。

テーマ : ヒューマン・人間ドラマ - ジャンル : 映画

ファミマとサークルKサンクス

サークルKとサンクスの店名、ファミマに統合 3年かけ(朝日新聞) - goo ニュース
予想通りとは言え、大手コンビニだったサークルKサンクスのブランドが消滅…。
名古屋はサークルKの発祥地。名古屋旅行でのサークルKブランドに圧倒されたのは良い思い出でした(笑)
サークルKサンクス - Wikipedia
ちょっと残念ですね。Tポイントを増やす機会は増えそうですが(苦笑)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コールセンターと中耳炎

ブログ記事:今日、会社を休みます。の続き

耳鼻科に行った結果…。
「少し、水が入っていたみたいですね。抜きましょう!」
多少、治療が痛かった。でも効果がありました。耳の痛みが取れましたから。

今日は出勤して「耳の違和感」を抱えながら業務をこなしていました。でも、健康が一番と痛感した次第。

明後日の金曜日は映画を鑑賞予定。待ちに待った、HKT48初のドキュメンタリー映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』公式サイトの初日。舞台挨拶回は業務の都合で断念も、終業後の回の予約は完璧です。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日、会社を休みます。

コールセンターに不可欠な「耳」の不調…。
体調は万全なのに、耳が痛んでは仕事になりません…。

ブログは明日、詳細な結果を含めて報告します。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

裁判所が真っ当な判決を下した!(土屋アンナ泥沼裁判に“勝利”)

土屋アンナ泥沼裁判に“勝利” 甲斐氏の請求棄却、33万円支払い命令(デイリースポーツ) - goo ニュース

やっぱりですね。
甲斐氏の胡散臭さが際立っていたこの裁判。アンナさんの言い分が正しいことが証明されてホッとしています。
でも、控訴するのでしょうか?ほとんど意地で裁判をおこしていた御仁ですからね…。

まぁ、ビジネスパートナーは選んだ方が良いという一例ですね。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

おめでとう!(琴奨菊が初優勝!)

琴奨菊が初優勝!日本出身力士10年ぶり 初場所(日刊スポーツ) - goo ニュース

いやぁ、強かった!
素直に祝福します!

「おめでとうございます。琴奨菊関!」

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

確定申告の準備

派遣会社の源泉表は事前にメール依頼済みでしたが、昨日郵送で百貨店から源泉表が届きました。
これで、社会保険料控除等が無い僕は確定申告すると還付される書類を作成できます。
今日は書類を完成させて、郵便局に手配しました。

作成して毎年思うこと、細かい情報は相談しないといけない人は大変だろう…と。
税理士でもあるはずの無い一般的自営業及びフリーターの人達が説明書だけで書けと言う国にも問題が有りますよ。

「相談センター」って部署、おそらく派遣かアルバイトの人達だから期待出来ない。(相談を解る人に回すだけでしょうね。)
税務署の相談コーナーは…想像つきます。
大変な混雑でしょう。

税務署って、イメージが悪くなるばかり(苦笑)
正直、嫌な事は早めにした方が正解だと思います。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

美味しい夕食!

20160122の夕食

くまポンで紹介された孔子膳堂
での夕食を楽しみました。

孔子膳堂の割引クーポンならくまポンbyGMO

特別な割安感はありませんでしたが、鰻とラーメンと言うインパクトがすごくマッチしていて個人的には好きなお店です。
鰻も美味しく、しょう油ラーメンも優しいお味。後で薬味を入れて四川風に切り替えて頂きました。

ただし、通常メニューは僕にとって敷居の高い店。
お邪魔する機会はありません。それは店側も同じ。なので、すぐにクーポンの客用に接客されていました。
残念です!

孔子膳堂中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ゲス過ぎるだろう…。

ベッキー&川谷の新たなLINE流出報道! 小倉智昭あきれ顔「バカじゃないの?」(マイナビニュース) - goo ニュース

え…。(唖然)

正直、この感覚にはついていけない。奥さんを捨てて新恋人に走る…。
どこかの不倫ドラマもヒックリの話ですよ。

もう、ウンザリです!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

新たなヒッキーが聴けるか?

宇多田ヒカル活動再開!NHK「とと姉ちゃん」で主題歌担当

人間活動をしていた宇多田ヒカルさんが帰ってくる。新たな曲が楽しみで仕方ない!

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

現在一番必要なモノ!

現在、ノートパソコンスマホを新機種にしていまして、ネット環境は完璧!
(リンク先はそれぞれの新機種にした理由のブログ記事を掲載)

でもノートPCの場合は熱暴走が心配なのです…。

でも、その不安を吹き飛ばす商品をこの会社から発見!
サンワサプライ株式会社

ノートPCクーラー(冷却台・17インチ対応・ファン・アルミボディ・静音・USBハブ付)400-CLN019の販売商品 |通販ならサンワダイレクト


はい、ノートPC用の冷却クーラーです!完全に一目惚れです!
静音でしかも、値段も程よく。正直、欲しい!欲しい!
そして、この会社。現在、キャンペーンを行っていて…運が良ければこの商品をプレゼントしてくれるそうです。
あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント!

皆さんの応援で、この商品をぜひ入手せせていただければこんな幸せな事はありません!
応援をお願い申し上げます。

テーマ : これ欲しい!! - ジャンル : 日記

安心しました‼

SMAPがまた五人で活動する。

その言葉だけで十分です。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

今年こそ!

FC2トラックバックテーマ 第2061回 「2016年、どんな一年にしたいですか?」

やっぱり、ちゃんと就活を成功させて「フリーター」から卒業したい!
そのための神頼みですから。

でも、今回の短期業務はコールセンターで忍耐力も鍛える目的もあり…スキルアピールも兼ねています。頑張って

今年こそは正社員に!

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

機種変更しました!

ブログ更新できなかった訳…機種変更の後処理に手間取っていたから・・・。
機種3

LUMIERE|スマートフォン|製品|Y!mobile(ワイモバイル)
6Gも使用したことない僕にとってスマホプランMの2倍と言われても…。そしてオプション等が付いて月々約5,500円(前機種比較・+約1,200円)
まあ、困った臨時出費ですよ!(しかも、2年縛り


新年早々、前機種が故障(参照ブログ記事をリンク)しかも見積が約6,000円(1月現在の中古市場買取見積、約3,000円)今年9月には2年契約が切れて、通信料が1,080円値上がりが確定しているので…若干の検討の結果、早い機種変更に踏み切りました!

まぁ、Android・Ver5なので動きはサクサクです。でも不安は…やはり2年縛り。前機種の故障が電池パック破損に伴う基盤破壊。今回の機種は前機種の後継機(同メーカー製造)

今度は充電の方法を考える必要がありそうですね…。

テーマ : Y!mobile - ジャンル : 携帯電話・PHS

派閥争いがここまで…。(SMAP解散報道)

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

この話は一部週刊誌が恒例行事のように書く「確執記事」だと思っていました。しかし、蓋を開けたら本当の話だった…。
正直、ここまで大げさな話にまでなると「御家騒動」やら「内紛騒動」ですよね…。

ジャニーズ事務所もほぼ認めているに等しい報道もありますし、ファンの方も本人の口から聞きたいでしょうし…。
SMAP解散報道でファンに激震「耐えられない」「無理」- 本人の言葉を待つ

正直、このままでは済まないから…続報を聞きたいです。
ジャニーズメンバーでも一番の影響力のあるグループだから!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

呆れて…。(40代男性、停車中の列車から線路上に降りる)

「会社の大事な会議に遅れてはならない」40代男性、停車中の列車から線路上に降りる 東京・常磐線(産経新聞) - Yahoo!ニュース

エゴイズム、ここに極まれり!

言う言葉が見つからないですよ…。
それならば事前に早く家を出るとか、やるべきことが他にもあるはずです。

それをせずに「じゃあ、歩けばよい!」と極端な行動で、はた迷惑な事をするな!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

「KSK」ねぇ…。(北川景子&DAIGO結婚)

北川景子&DAIGOが結婚会見 プロポーズの言葉は「KSK」 - モデルプレス



やっと結婚。長かったですねえ…と言う感想です。

でも、「KSK」とか言う相手がいない当方としては羨ましい限りです!
このカップルには幸せになっていただきたい。
どこそのゲスな不倫騒動を吹き飛ばして頂き、感謝です。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

決起大会の様子…。

昨日の(横浜決起大会)詳細は僕が説明するより、記事になっていましたのでそちらを…。
「北朝鮮は新しいステージに踏み込んでいる」 大川隆法総裁 大講演会「『正義の法』講義」 | ザ・リバティWeb/The Liberty Web

その様子は、幸福実現党の決起大会もしかり。

「愛してるから、黙ってられない。」

政府の危機管理のなさに呆れていて、その一方で資産を管理しようとする「MYナンバー制度」にはザルだらけ…。
この国は他国からみたら隙だらけ。

早く「日本の危機」に気が付いて、それに対応できる政党に政権を譲って頂きたい。
何かあってからでは遅いのです!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

横浜決起大会

帰り道での風景




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

愛してるから、黙ってられない。

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

リバティ号外 金正恩
早速、今日配っていましたね…。光速なのがこの団体の特徴ですね。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

アメブロ・ゲームの選択と集中

VRネットゲームが舞台の『プリンセスコネクト!』6月30日でサービス終了…ストーリーは12章で完結予定 | インサイド

「人気が中々出ないので(♪)に集中させたい!」
がアメブロの考えなのでしょう…。

だったら、もっと(♪)の機能を軽量化して欲しい!

これだけスマホゲームに集中すれば、アタリ・ハズレが出てくるのは当然ですから。

テーマ : スマートフォンゲーム - ジャンル : ゲーム

危険な匂いがするニュース(2)

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

北朝鮮による水爆実験を受けて(党声明) | 幸福実現党 公式サイト

幸福実現党が以前から訴えてきた「国防の危機」
確かに安部さんも頑張ってはいますが、従軍慰安婦問題(ありもしないでっち上げ話)で韓国に基金の代金をタダ盗られしているようでは外交に不安あり。
(韓国と北朝鮮が「実は裏で通じ合って」日本にタカリをしているよう気がして…。)

正直、「安倍首相の外交」が丸裸になっていて歴代の政権と変わらない事態もあり得る状況です。
やっぱり、国防を訴える党に議席を与えないとこの国は終わる!

参議院選挙、日本の国運をかけた戦いになります!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

危険な匂いがするニュース

総務省 ポイントカード一本化を検討へ - ライブドアニュース

ああ、政府の一元管理化…。
やっぱり危険な気がします。

マイナンバーの罠――プライバシー消滅の危機(HRPニュースファイル)  | 幸福実現党 公式サイト

何気にこの党の意見が気になりませんか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

明日から2016年の仕事を始めます。

今日は最後の正月休暇。なので、
1.兄の依頼で確定申告の書類を取りに行く
2.図書館の本の返却

3.ゲームセンターのコインの整理
…の予定が、コインの整理どころか逆に増やして預ける始末。
まぁ、短期業務後に整理することにしました。

にしても、相変わらず確定申告の書類は面倒です。マイナンバー絡みもあって大変そう。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

新年早々、迷惑な大仕事!

問題児、STREAM S 302HW の登場です。
今まで散々お世話になって失礼な話ではありますが…。

最近、強制終了を繰り返すようになり…旅行中に完全に始動しなくなりました(スタートで強制終了されては、起動もできません。)

帰宅してSDカードを外し、バックアップを取って…SDカード抜きで再始動しましたが…空しく強制終了。
仕方なく、ワイモバイルショップ。
ワイモバイル修理

「内部起動の問題なので、修理費がどれ位掛かるか…。」

正直、機種変更を検討しようか考え中です。

原因は…おそらく
このゲーム自体、メモリを食うのに不具合が目立っていた。それが不調のSTREAM Sを直撃したのでしょう。

機種変更がなければこのゲームは再ダウンロードせず。正直このゲームは丹下桜さん目当てだったのですが…始動時の大トラブルで正直醒めていた。ですので丁度良い区切り。

でも、新年早々痛い出費。

テーマ : Y!mobile - ジャンル : 携帯電話・PHS

伊勢・名古屋に参拝を終えて…。

新しい年の始まりに、人生を再スタートさせる方法 [cafeglobe]

新たな年に誓いを立てる。そんな儀式だと初詣は感じます。
但し、相手は神仏。生半可な気持ちでは、逆に天罰が下ります。
去年は日本人が岐路に立たされた一年だったと感じました。「正月のみの俄か信者」では通用しません。
今こそ、「真の日本信仰」を打ち立てる年にしたい!と感じました。

真の誓いを成就させたい!これが僕の「今年の目標」です。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

今年も伊勢へ!

改めて新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、お昼に東京大神宮でお節料理をお土産に頂きまして、食しました。大変、美味しゅうございます。

【なお、このお土産は新年祈祷された方(2口以上)限定の品だと思われます。】

これから仮眠を取り終えますと…今年もあおぞらライナーで伊勢行夜行バスに乗車します。
当初は他社(ピンクのバス)を検討していたのですが、ふるさと割が使える会社がこちら。(ピンクのバス会社は松坂止まり)
結果、安い方があおぞらライナーだった…と言う結論です。

一度別のバス会社に乗った方がネタになりやすいのですが…安さには敵いません。

そして2日朝、到着後伊勢神宮参拝と伊勢内宮前 おかげ横丁を回ると名古屋に戻り、ふるさと割で10000円の宿泊費を5000円で泊まる事ができるホテルへ。
3日はお土産購入とぷらっとこだまでの帰還と言う何時もの流れ。

詳しくは去年の記事を参照に。
では、行ってきます。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

謹賀新年2016

今年も東京大神宮の新年初祈祷からスタートです。



(門松が樹木に隠れた



本年も宜しくお願いします。

平成28年 正月
セラミック

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : ブログ