チャンスの平等は欲しいよ…。

ブロ友のりんちゃんの記事:あさイチで貧困女子特集を興味深く読みました。

彼女は名古屋からかなり離れた地方の一地区。当然、都会よりも求人が限られています。でもチャンスを生かしつつ期間限定ながら働いています。
でも彼女の能力なら正規になれるはず。
僕も本当なら正規になれるチャンスがあるのですが、ハローワークに行っても年齢だけで弾かれる案件ばかり…。
アベノミクスは論点がズレていて求人を増やす施策は皆無。

正直言って、この国に絶望しかかっています。

テーマ : ブログの紹介 - ジャンル : ブログ

緊急事態

個人的な体調不良につき、暫くブログを休止します。
また、再開するときは宜しくお願い申し上げます。

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

クスリ…駄目!絶対!!

競馬界にも湧いたクスリ問題…問われるJRAの外国人騎手精査態勢 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

某番長の違法薬物も論外ですが、ドーピングも大問題。JRAも外国人騎手を招待するなら事前申請を厳しく精査しないと…。
唯でさえ貴重な若手枠を取り上げるのに…こんな杜撰では成績不良で騎手を止めた某騎手に申し訳ないです。

しっかりして、JRA

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

正論を言い続けて、負ける政党!


blog_import_4f03cbd466de8.jpg


昨日は品川で幸福実現党の決起大会でした。
その様子は下記リンクで大川総裁の話を見て頂くとしまして。
「世界に争いの種を増やしたくない」 大川隆法総裁 講演会 | ザ・リバティweb

でも、僕は思うのです。
「日本に核弾頭を準備をしないと間に合わない!」
北朝鮮が万が一東京に弾道ミサイルに水爆を発射すれば日本は壊滅です。

でも、幸福実現党が主張すればするほど候補者は当選から遠のく…。
一部の左翼系主義者はこの党を中傷し嘲笑うっていますが…現実は北朝鮮及び中国の脅威は増すばかり。全ては「過激主義者」実現党の言う方向に進んでいます。

いい加減にこの国をどうしたいのか、はっきりさせる時期なのではないでしょうか?
この国が「自由を奪われる属国」にしたいのか「繁栄の未来王国」にしたいのか決める時期が来ています。

少なくても東京に左翼系某生活党ボッチ議員を浮動票で受からせる票が集められるなら、その人達にトクマ氏の声を聴いて欲しいと強く願います。

そして、もう一つ。
蓮舫氏の与党時代のこの発言を僕は絶対に許しません!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

列島大荒れの日

列島大荒れ、強風で欠航や通行止め 関東などで春一番 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

図書館に本を返却しに外出したのは良いのですが、とにかく暑かった!
帰りに「アイス」を購入したほどです。


これで、明日は冬に逆戻り…。
これで、どうやって体調管理すれば良いのか…。
はぁ…

テーマ : 今日の天気 - ジャンル : 日記

久しぶりですみません。

しかし、ブログを書こうと思っていても書く記事が思い付かない。

正直、スランプです!
愚痴って気分を腐らせる内容の記事は書けない。
コールセンターの業務だから中身を書けば推測が付く記事って(笑)


休日だからゴロゴロしていれば良い?
但し、中身空っぽのブログが完成!(爆)

しばらくお待ち頂いた方が良い記事が書けそうな気がする。
こんなしょうもない記事ですみません‼

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

ブログは愚痴を書く処で…。

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

アメブロから拝借。
昨日は記事を思いつかず、サボりました。平日の仕事は守秘義務があるから当然書けませんし…(皆さん、良く続いているなぁ…。)と感心しています!

去年は1年サボっていましたから回顧記で持ちましたが、今年は継続中なので早くもネタ枯渇気味。
「どうにかしなければ…。」
「考えるのが辛い…。」

とか言ってみたかった…という話です。

テーマ : (´-`).。oO(ブログ、つらいな・・・) - ジャンル : 日記

目標ができました❗

3/27『A&C・SAKURA』お申し込み受付|丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Amebaの結果メールが届きました。

座席を確保された旨の事務局メールです。早速、月曜日着金で振込手続きをしました。

これで、春の楽しみができました❗

テーマ : 女性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

勤務日数削減のお知らせ…。

ブログ記事:中々調子が上がらす❗から2日。結局昨日も耳の不調は解消されず。今日、派遣のコーディネーターに相談。

「コールセンター勤務なのに耳の不調は心配ですね。無理して期間中途での離脱になるよりは…。」
と言う話し合いの結論は…。

来週は祝日で週4日。(通常勤務)
再来週からは「基本火曜日休の週4日勤務」にシフト変更
した上で3月15日まで務める事になりました。


健康を失って始めて解る、無病息災のありがたさ…。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

中々調子が上がらす❗

会社終了後、耳鼻科に診察。
「中々治らないね。根気よく治しましょう!」
先生は言いますが通う方は大変。

早く耳の調子が良くならないかな…。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット