FC2ブログ

願いごとの持ち腐れ

昨日からAKB48 49thシングル 選抜総選挙の投票が始まりました。



世間一般ではオワコンとか何とか言われているアイドルグループ…ですが、まだ曲自体にも魅力があります。そしてメンバーも、危機感を持って今回の選挙期間を駆け抜けるので…ある意味楽しみな状況で見届ける事をきたいしています。

僕は既に昨日、上記シングルCDを入手済みであるメンバーに投票しました。



TV認知度はかなり低く、総選挙も3年ぶり。80位以内のランクインするのは…正直、厳しいと言われている「圏外」候補の一人。ですが、彼女の歌声に可能性を感じた僕は(予算がないから)1票を投じてみました。



上位メンバーに数十票投じるのも自由だし、好きなメンバーに「もしかしてランクインできるかも?」と思えるメンバーに投じるのも良し。多人数にはそれなりのメリットがあるのです。

僕は(初日のみの結果で発表される)今日の速報結果を楽しみにしています。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙特集(株式会社ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:音楽
スポンサーサイト



テーマ : AKB48グループ - ジャンル : 音楽

Tag : akb総選挙2017

退院…でもそれはプロローグ!

ブログ記事:ご報告遅くなりました。の通り、本日無事退院出来ました。
詳細はあまり覚えていません。
水曜日(24日)朝の手術で全身麻酔で気が付いたら終わっていて…吐き気と痛みで苦しむ…のが木曜(25日)の午前中頃まで。
点滴も木曜の朝で終わり、昼食からもう普通食!(流動食ではありません!)
昨日には「経過が良好なので明日には…。」つまり先のブログ記事。

正直言って、僕には過酷な状況でも大病院にとって 大病院にとっては(最も軽い種類になる)手術の様です。
しかし、昨日の昼…家族と一緒に聞いた話「十二指腸のポリープ」の件は…。

※良性か悪性か…と言えば良性の可能性もあるが大きさが良性の範疇を超えています。
※現状で手術を執行できれば、転移はほぼ無いと思われます。
※手術は内視鏡手術。結構場所が悪いの注意を要します。ですが、比較的高い確率で2週間で退院できると思います。
※放置すれば悪性化して…もう手に負えない状況なので、40代でのがんは珍しいですが…早期なのは幸運です。


と言う事で、ほぼ選択肢がない状況で再入院の手続きを済ませました。
7月4日(火曜)に入院、6日(木曜)に手術。順調なら17日(月曜)前後に退院…と言うスケジュール。
ですが…場所が悪いだけに7月一杯になる恐れも。

正直、喜びも半分の退院劇です。

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

ご報告遅くなりました。

水曜日に胆石の手術は成功に終わり、術後も順調なので…。
退院はします。

しかし、先のブログで触れている十二指腸のポリープの件…。

報告は明日、無事に退院してからと。

とりあえず、胆石の件は以上です。

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

いよいよ明日…。そして明後日…。

入院準備を昨日・今日行い、明日現状必要なモノをバックに詰めて大病院に出発します。
(ブログ記事:先日の検査結果&入院日確定のお知らせより)

正直、不安でしかありません。胆石の手術のみならそこまで深刻に考える必要はなかったのですが、十二指腸のポリープの手術を同時に行う場合の体力or先延ばしした場合の財政面。
厄介な状況です。

「人生は一冊の問題集」
これは、先日みた映画を作成した教団の得意文句ですが…正直そこまで言われても解ける自信は全くなく、下手をすればこの記事が僕の遺言になる可能性だってゼロではない訳です。

※ブログ記事:謎だらけの映画【「君のまなざし」】より

ですが、万が一の場合でも「この映画を見た人は天国に行けるよ(笑)」と誘ってくれた方の言葉を信じようと思います。

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

謎だらけの映画【「君のまなざし」】



監督で俳優の大川宏洋さんが「カオスです。」と言われていますが…正にそうですね。
僕の幼い頭では理解しがたい映画でした。



このインタビューは解説をしてくれていますが、今までの映画と一線を画しているのは間違いありません。

僕があーだこーだ言う能力が無いのを棚に上げるのは申し訳ありませんが、「百聞は一見にしかず。」と言うのが結論。
多分賛否両論なのはこの映画の本質だと思います。

但し、見ないで批判をされたくない。演技プランは本物だし物語もフィクションでありながら全精力を傾けたエキスを詰め込んだ作品です。

怖いもの見たさで是非一度!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

都議会選挙と映画

blog_import_4f03ba336f2bc.jpg
都議会選挙が近づき、小池新党が過半数を取るかどうか…話題みたいです。ですが、毎度お馴染みの幸福実現党が今回も立候補予定みたいです。

2017都議選 特設サイト | 幸福実現党 - The Happiness Realization Party

豊洲移転実現は党の基本方針ですね。【「築地市場の豊洲移転を一日も早く実現することを東京都に求める署名」を募集! | 幸福実現党 - The Happiness Realization Party
江東区からも立候補予定者がいました。

幸福実現党 表なつこ Blog

このままのマスコミ選挙では面白くないので、是非一泡吹かせて欲しいですね。
ただ…今回は勢いをまだ感じないのです。
(参考ブログ記事:デモ、でも…。

と言うのも
映画「君のまなざし」の公開を20日(土曜)に控えているため、お誘い活動が映画に集中しているためでした。

君のまなざし - 作品 - Yahoo!映画
君のまなざしのレビュー・感想・評価 - 映画.com

当然のようにファンとアンチで評価が真っ二つ。と言う理由で参考にできず。
僕は詳細を土曜日に実際の映画を見て感想を書きたいと思います。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 幸福実現党 君のまなざし

素人療法は怪我のもと

生兵法は大怪我のもと - 故事ことわざ辞典

今日は父の付き添いで耳鼻科へ。
最近耳の聞こえが特に悪くなったので掛かると言い出し→治療方針で抗生物質との相性が心配→1人で行かせられない…と言う理由です。
(最近の父の話は
最近の父の話…。
結局、通院で…。
ああ、無情…。
に纏めて掲載)


病状を見て頂き結果は…。
「耳垢が溜まってゴロゴロしたのを取るのに無理やり綿棒を突っ込んで内出血をしています!」

確認の上、抗生物質を処方されました。
が、しかし治療方針の確認で明日大病院に連絡せねばなりません。

父は人の言う事を聞かずに独断で行う人だったりします。
先日の近況報告&明日は…。でも少し話をしましたが、独断で痒いと言って独断で尻をゴシゴシあった挙句、爛れさせ化膿させました。
今回も独断で綿棒を突っ込んだ挙句の結果です。
結局、素人療法で悪化させているのです。

これで少しは家族の言う事を聞いて欲しいのですが…。父は注意しても意固地になって殻に閉じこもるのでほとほと困っています。

どうすれば、良いのでしょうか…。(T_T)

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おーいお茶の新作を飲んでみた!

今朝、母が不調と言う事で兄と一緒に接骨院へ。父は大人しくTVを見ているため、玄関の前に1人でいると
ゆうパックの荷物?
開けてみると
お茶箱(表面)おーいおちゃ当選通知

新作のお試しキャンペーンに当選したとの事。冷蔵庫で冷やしながら飲み頃を待つことに。
おーいお茶リニューアル・1おーいお茶リニューアル・2

写真の通り、当選品の中身は2本。

お茶箱(側面)
箱の底面にはおーいお茶の説明まで(芸が細かい!)

飲み頃になったので昼食の御伴に飲んでみました!【納豆巻です。…胆石持ちで色々食べられなくて困っています!(T_T)
粘る納豆をお茶がスッキリさせるのは当たり前。今までのおーいお茶は苦味が特徴。しかも僕には苦手な苦味で…食事中はこの製品を飲まず、代わりに仕事中に飲むことが多かったです。(つまり、眠気覚まし)
しかし、この新作はかなり苦味を抑えていて納豆巻きにしっかり合っていました。

【これなら他社のお茶製品の取って代わっても良いかも…。】

レベルが高い商品であることは確かです。
その発売日ですが…。伊藤園のリリースに
「お~いお茶 世界遺産劇場 ゆず プレミアムLIVE」ご招待キャンペーン5月22日(月)より開始 | ニュースリリース | 伊藤園
とありまして、当選品に応募ラベルが付帯していましたので…その前後ではないかと思います。
伊藤園様、ありがとうございました。

続きを読む »

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

先日の検査結果&入院日確定のお知らせ

今日は病院で検査結果。
しかし、入院は既定路線なので簡単に先生に報告。

「では、5月23日(火曜)入院・24日(水曜)手術で宜しいですね。」
「それでお願いします。で、ポリープの件ですが…。」
「場所は十二指腸か…。ただ、手術形式が胆石の手術と異なるので同時に出来るかどうか貴方の体力の問題もありますし。
「ポリープ担当の先生と相談の上判断を仰ぎます。では23日に。」

どうやら、当てが外れたようです。そうすると、入院費が嵩むばかり…。ポリープの場所が悪いので取った方が良いのは確実なのです。

とんでもない苦境ですよ…。

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

ビックリ&ガックリの検診報告

入院前検診と言う事で大病院に足を運んだセラです。

今日は色々受けて来ました。
(参考記事:勝負は5月…。

しかし、最初のエコーで多数の研修員達が僕の病状をサンプルとして勉強会(苦笑)
「胆石は…こんな感じで。この病状をみるにはエコーで…。」
などど先生が僕のエコー画像を見ながら説明をしています。
患者の僕は通常通り息の吸う・吐くを繰り返していますが…。

「で、ここにポリープが出来ていて、こんな感じです!」

(聞いていないよ…。)


そう、検査ですから想定外の事も入ってきます。

最後に
「胆石よりもポリープが心配ですね。どうされますか?」
「一応、胆石で入院予定と聞いていますので…。」
「じゃあ、その時は宜しくお願いします。」

エコーの先生は外科の専門医の様です。

胃カメラ等も受けましたが、エコーの段階で決まりました。
来週の月曜(8日)は結果を聞くと同時に入院日の相談となります。

テーマ : 消化器の病気 - ジャンル : 心と身体

近況報告&明日は…。

あっと言う間に勝負の5月になってしまいました。ブログ更新も中々出来ず、申し訳ありません。
近況報告です。

先日、父はお尻に異変が生じて皮膚科へ…。
「洗いすぎで爛れていますよ!」と言う事でオチがついてしばらくは携帯ウォシュレット禁止令(苦笑)
しかも、病気の治療薬も飲むと副作用が多いし…と言う状況で困難なことこの上なしです。

明日CTを撮るのですが…上記の内容からおそらく良い結果はでないでしょうね。


胆石の指摘を受けた兄…僕と一緒に油及び脂抜きの生活。
夜勤の反動で肉やトロや鰻などが好物だったのに、全て制限食に引っ掛かると言う。
「食べるものがない!」が最近の口癖です。

僕は明日、入院前の検査です。
結果…入院しなくて済む…と言う事はないだろうなぁ (。pω-。)

結果は来週の月曜(8日)です。

そんな病人ばかりの家族で、母は眠れなくて参っています。困りました…。
睡眠薬も副作用が怖いしで、対処に苦労しています。


それでも前を向かないと行けない訳で…頑張ります!

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活