FC2ブログ

2/13『LIVE・SAKURA』 の証拠♪



セラミックのブログ-桜チョコ

馬券で惨敗して、失意のうちに丹下桜さんのライブ会場へ!

このミニチョコで癒して貰ったよ♪


ライブの曲紹介はさくらblog 2-13『LIVE・SAKURA』 にお願いして、僕は曲間にあったポエムが印象的でしたのでその感想を。

だいすきだよ、ハッチさん/アイリーン スピネリ
¥1,325
Amazon.co.jp



バレンタインでのハッチさんの行動とその後を書いた絵本ポエムですが…(プレゼントを貰って変わって行った)彼の行動がみんなを幸せにしていく様子と(実は手違いで届いたことが解った後で、元に戻ったハッチさんに)彼を元気つける為、みんなが励ます行動が微笑ましいです。


「まずは、住所を確認しよう♪」と茶化した桜さんでしたが…この物語は今の日本では見かけない風景なので、大切にしたいと痛感したのです。


今回はこのポエムが曲以上に印象に残ったので紹介しました。

(もちろん、桜さんのバレンタインソングは素晴らしいです。)


次回は10年ぶりのフルアルバムを記念したライブ…と言うことでポエムは無し。

でも、こう言う手作り感のあるライブって素敵です!

皆さんも一度、丹下桜さんのライブに足を運んでみて下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)