いよいよ今後の人生を考える時期か…。

齢78にもうすぐなる母がいます。今まで元気矍鑠(かくしゃく)だったから大丈夫だろう…と。
しかし、最近顔を打撲してその時に頭を打った。その影響でこの冬から胃腸の不調を訴える事が多くなり…。

昨日も急に吐き気を催したため、その場でタクシーで病院へ。

「胃カメラで悪いところを見てみましょう。」
主治医の言葉で現在の母の状況を把握しました。

78歳の誕生日の後のとある木曜日に検査を受けることが決まりました。
正直、母の存在は大きく…僕は料理を全くできない程。
短期アルバイトが終了した暁には、正社員探しを本腰を入れる必要が出てきました。
(僕が今の家を出ることが必要なため。)

心配しても物事は万事塞翁(さいおう)が馬。だけど…正直不安だらけです。
スポンサーサイト

テーマ : 高齢の親を思う - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿