参りました(苦笑)

昨日の夜の話です。
突然、脇腹に痛みを覚えました。何しろ、父の入院で荷物をまとめたり、手続きを聞いたり何だかんだで…父を病室まで送り届けて安堵していましたから、ビックリしました。

バッ●ァリ●がまるで効かない事態など初めて。
#7119にtelして相談。担当から
「ああ、それは病院に行った方が良いですね。」
と言われて近くの大病院へ連絡。

23時に駆け込みました。しかし、当然ながら救急患者が多数です。ある程度自由が利く僕は40分待ち。

ようやく、医師の診断を受け(診断中にも緊急患者からの要請に応じています。)・採血&痛み止めの点滴。
点滴が終わるまでの間にCTを取り、尿検査。
点滴が終わった頃には26時(今日の深夜2時)近くです。

先生からは

「胆石が暴れたせいですね。CTから石の様子分かるので、後日診察を受けて下さい。それまでに暴れた時用に鎮痛剤を出しておきます。」

合計金額21,000円なり。(時間外緊急利用料8,640円含む。)

…父が落ち着いたら短期バイトを探さなくては。
スポンサーサイト

テーマ : 病院へ - ジャンル : 日記

コメント

No title

胆石ですか・・・

お体を大切に・・・

ありがとうございます!

> お体を大切に・・・

参りました。父の病気で騒いでいたら、まさか自分…。自愛します。

コメントの投稿