FC2ブログ

退院後、2週目…。

体の方は何となく夏の暑さになれてきました。(もっとも、東京地方はそれらしくない気温が続いてクーラーを頻発しなくてもすんだことによる幸運もありました。)
しかし、食事には工夫が必要です。




図書館で借りてきた本。(もともと、父が癌研に通院している関係で付き添い時にこの本がコンビニに置いてあるのが気になっていました。)
この本にも書いてありますが、退院後も食事に気を付ける必要があるのは明白。
今日は「土用の二の丑の日」なので鰻は頂くのですが…当然のように「控えたい料理」

なので、今日は朝食から気を使っています。
朝食・柔らかい食パンに小豆を塗って食べ、ヨーグルトと味噌汁とサラダ。
間食・アロエヨーグルト
昼飯・きし麺にねぎと擦り生姜(ヨーグルト)
間食…また、ヨーグルト(の予定)

で、夕食の鰻に備えたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 制限があったっておいしい食事! - ジャンル : グルメ

コメント

ブーメラン

と聞いて何が思いつきますか?

西城秀樹。ああ、ブーメランストリートですね。ああ、そうだ、貴方もこの歌詞通りに戻ってきたんですよね。

小島よしお。ああ・・・子供には人気がいまだあるんですよね、次行きましょう。

カートゥーンネットワーク。ああ、私の大好きな昔のアメリカアニメを流すっていう企画名ね。ケーブルチャンネル見ている人ですら知っている人が多いやら、少ないやら・・・

前振り長すぎと聞こえてきそうなので、はい、暑さって奴ですよ。

熱中症には気を付けましょうね。

暑さにはてんで弱いMIYAGINでした。

ありがとうございます。

>前振り長すぎと聞こえてきそうなので、はい、暑さって奴ですよ。
>熱中症には気を付けましょうね。
>暑さにはてんで弱いMIYAGINでした。

まぁ、寝不足でも元気なら対応できますからね。

僕は…無理をせず、秋口から徐々に復帰します!

コメントありがとうございます。

引き続きおだいじにしてください

昨夜からけっこう暑くなってきましたが、体調はいかがでしょうか。

食事制限も大切とはいえ、季節行事のものは美味しくいただきたいですよね。
元気にウナギを味わえたなら何よりです。

Re: 引き続きおだいじにしてください

> 昨夜からけっこう暑くなってきましたが、体調はいかがでしょうか。

相変わらず途中で目が覚めますね(苦笑)でも、退院直後の睡眠恐怖感からは解放されていますので、長い夏に付き合います。

> 食事制限も大切とはいえ、季節行事のものは美味しくいただきたいですよね。
> 元気にウナギを味わえたなら何よりです。

本当に久々の鰻を大切に頂きました。いつもの大きさの半分にして、小ぶりの器に変更して。美味しかったです。

コメントの投稿