退院後の定期検査と母の病気…。

退院直後にブログ記事:やっぱり家は最高です!&ブログ復帰しますを書いたのが7月29日。あれから40日以上経過しました…。退院直後に転移のない事を確認するのが実は明日。
なので、夕食後にヨーグルトを間食として頂くのですが、この記事の直後は…もう水しか飲めません。
【朝9時に内視鏡検査なので、11時過ぎには朝食兼昼食を頂けるのですが…腹が減る(・ω・`彡 )з

まぁ、事実上の最終確認なのでOKが出れば…次は半年後検査とか?になるはずです。

それよりも…母が具合悪くなって大変です。
そもそも足が悪く、3月のブログ記事:調子が悪くなった人は…。で経過処置していた通り、体調は決して良くなかったのです。

しかし、父の大病に僕の2度の入院。疲労困憊になった母に具合が悪くなっても不思議ではありません。(以前にも書きましたが79歳ですから…。
兄が付き添って僕と同じ大病院に行くことになりました。
(注:母の予約時間の関係で僕の出る時間に合わせると待ち時間が長すぎる状況で病院で気持ち悪くなる危険性を考慮しました!)
僕は消化器内科なのですが、母は整形外科です。なので僕が診察途中で抜ける事はできず、母の診察が終わってからに結果を聞くことになります。
(高齢女性は骨が弱くなる話を聞いたことがありますが、現実は…過酷ですね。)
母の年齢で、手術は勘弁して頂きたいのですが…こればかりは、先生の診察を待つしかないので不安で仕方ありません。

そんな不安の状況で検査に行く…精神上のストレスがMAXで良い結果がでるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿