さすが、DMMクオリティ…と言われるよ?

社にほへと 開発中止に関するお知らせ - オンラインゲーム - DMM GAMES

事の経緯:神社擬人化ゲーム「社にほへと」開発中止 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

いやいやいや、普通は関係各所に確認を取ってからの開発でしょう?
丹下桜さんも配役予定だったので、がっかりですよ。

神社=神社本庁=自称右翼の大騒ぎ
(僕はこの流れが嫌いです。天皇陛下の名を借りて騒いでいるだけの様な…。本当に敬っているのか疑問なのです…。


…ただしこの一連の流れを容易に想像がつかなかったとしたら、DMMさん、迂闊過ぎます。

ともかく、個人的には丹下桜さんが配役されているグランブルーファンタジー DMM版もあるので、DMMポイントを貯める方向を検討していましたが白紙になりました。

財政に余裕が出て良かったですよ。(精一杯の皮肉ですよ、DMMさん!)
スポンサーサイト

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

コメント

No title

いろんなものが擬人化している日々この頃・・・やはりそうなったか・・・でも・・・やっぱりそうなったか・・・

だからこそダメでしたっか・・・私好みの展開だったのに・・・

神社さんによっては協力したかっただろうに・・・

ネックはやっぱり団体様だったか・・・

でも、擬人化した日本製のキャラは素直にかわいいと思いますね。

昔、太平洋戦争もののパロディー漫画で山本五十六が

「もし、我々が(日本)が戦争に負けたら日本のアニメキャラはああなってしまうぞ!!」

とアメコミタッチのセーラームーンや、ミンキーモモの姿に

「僕のモモがーーー!!(涙)」

というくだりがありまして私は

「ああ、確かに見たくは無いな・・・アメコミはアメコミで嫌いじゃないが・・・」

しみじみ納得していたものです。

いやー残念ですね。

体は思うようにならないでしょうが、こういう話題が出てきているうちはまだ大丈夫ですよ。

では!

困ったものです。

MIYAGINさん、コメントありがとうございます。

>いろんなものが擬人化している日々この頃・・・やはりそうなったか・・・でも・・・やっぱりそうなったか・・・

>だからこそダメでしたっか・・・私好みの展開だったのに・・・

>神社さんによっては協力したかっただろうに・・・

>ネックはやっぱり団体様だったか・・・

まぁ、九段下の神社の件や三重にある総本宮をどう扱うか…それは厳しかったと思いますよ?しかも、凶と指名された神社にとっては…。

擬人化をそのままに、ゲーム内容を変えることが可能なら…と思います。
「八百の神」と言う概念は世界を覆す可能性があったので。

もっとも、DMM社にそんな概念は無かったはずなので、中止は良い判断でした…と。
体調をご心配頂きありがとうございます。

コメントの投稿