スコールカフェ新宿歌舞伎町店へ行ってきました!

以前に英気を養う…はず?で登場した派遣に努めている友人から連絡を頂き、退院報告を兼ねてお茶をしよう…として選んだのは彼の職場から近場で帰りも一本の新宿。
しかし、僕は酒を控えたい…と強引に勧めたのが「スコールカフェ新宿歌舞伎町店

大昔、平原綾香さんのファンたちとカラオケに行った際のカラオケ店(パセラ)のグループ。ハニトーが有名で味には定評がある。外れはない隠れたグルメスポットだったりします。

待ち合わせ時間の30分前に待ち合わせに友人がいたので、時間が少し余る…なので紀伊國屋書店で時間を潰してから店舗へ。

僕はインスタ映えするハニトーを注文。友人はイベリコ豚のラグーリングイネを注文しました。

先に友人の注文品が来まして(写真はなし)味を確認しましたら「結構なお味」との評価で胸を撫で下ろしました。

暫くして僕の注文品…。
モンブランハニトー
プレミアムモンブラン ハニトー

この秋の新作でパセラさんが自信を持って送り込んだ名作です。
更にインスタをフォローしたら店員さんが何やら…。
「フォローしたお礼です。」
と苺付きのバニラを頂いたので更に乗せて再度写真。
アイスをトッピングしたハニトー

苺の酸味が合わさって食が進みました。
友人は甘いのが苦手なので、ハニトーは手を付けず。一人でハニトーを全部を食べきることは叶いませんでしたが、いやぁ、美味しかったです。

話は色々。僕の闘病生活やらブログの内容やらジャンルは様々なので時間はあっという間でした。
最初は人も疎らだったのに、カラオケ待ちの方々が多数お見えになり満員に…。

店を出るまで1時間半。本当に楽しい時間でした!

僕も10月以降の計画を立てないと…。
スポンサーサイト

テーマ : カフェ&喫茶店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿