FC2ブログ

TGS2017に行ってきました。

ブログ記事:東京ゲームショウ2017への参加決定!の予告通り、最終日になりました本日に足を運びました。
目的はラブプラス EVERYです。
ラブプラス EVERY


朝8時…日差しが眩しく、秋分を過ぎたのに暑い(苦笑)
10時までの間にスマートフォンでTGSの予習。とは言ってもメンバーはいつも通り。特段目立った様子がないので開場までには大体把握しました。

なお、開場前の事前配布の目玉商品「モンハン」はこの時間では遅すぎた模様。(僕は興味がありませんでしたが、やはり目的があれば6時には到着していた方が良いかと。徹夜は禁止です。

入場してパンフレットを入手
ゲームショウパンフ

程なくコナミブースへ
一応、事前配布では目玉に近いCDをゲット
ときめきアイドル
次世代の声優ユニット…次世代のアイドルを育てるのに必死なコナミ(苦笑)
「ときめきアイドル」公式サイト

コナミブース・事前確認
そして「ラブプラス EVERY」ブースで入場方法を確認して、他所のブースへ

次に向かったのは「スクウェア・エニックス」ブース
イベントは聖剣伝説2 SECRET of MANA
DQ・FF 過去にヒットさせた作品を上手く育てるスクエニさんがまた面白いリメイク作品を持ってきました。
このソフトを買うためにPSvitaを買おうか?と思わせるビジュアルでした。

ここでは時間的に合う可能性が高い「MOBIUS FINAL FANTASY」のイベント観覧方法を確認して撤収。

セガ・カプコン・バンダイナムコ・コーエーテクモ各所を回り情報を確認してから昼食。
昼食ブースは結構混雑していました。有名店もあったのですが…僕は自宅付近で購入のおにぎりを頂きました。

午後は大分混雑してきましたのでDMMブースを覗く程度。ブシロードやら他の乙女ゲームの様子をチラ見。
コナミブース近辺に戻って「モンスター エナジー」を頂くブースで1本ゲットして様子を伺っていました。

そうこうしているうちに、早くも約束の30分前。コナミブースに戻って様子を伺いました。
コナミブース待機
そして、約束の時間に入場。
ゴーグルを装備して中にスマホを入れる仕組みになっています。

体感した結果…やっぱり流石ですね。
目の前にいる、凛子。壮絶可愛い♪
3DSでもドキドキしたのに、VRを装着するとその効果数十倍!


そして、10分程度の体験をしてゴーグルをゲット。
ラブプラス EVERY VRゴーグル

コナミブースを後にして再度スクウェア・エニックスブースへ
「MOBIUS FINAL FANTASY」のイベント観覧に間に合いました。

TGS メビウスファイナルファンタジー|丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Ameba


桜さんを間近に見られましたが…相変わらず突っ込みどころ満載です。来週のラジアラが楽しみだ!

そのコーナーを見てゲームショウを離脱しました。

久々なゲームショウでしたが、やっぱりゲームは良いと再認識させられました。

…ですが、コナミブースの2作品は両方スマホゲーム。時代なのかな…。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ[TGS] - ジャンル : ゲーム

Tag : ラブプラスEVERY

コメント

コメントの投稿