機種変更予習とアメブロ

来年は携帯の更新時期…。
2月にY!mobileのスマホ。5月にソフトバンクのガラケーの更新です。

実は僕の希望としてはYに統一出来ないかな?と。
留守電の追加料金等の問題もありますが、「スーパーだれとでも定額」で十分な気がします。
なのでガラケーを解約しても問題ないはず…でした。
実は引っ掛かっている問題が「アメブロ」です。
個人認証の件とドットマネーの件でカスタマーセンターに問い合わせた結果が…下記の通りです。

「申し訳ございませんが、認証で使用できるキャリアは3社(au、SoftBank、docomo)のみとなりますので、それ以外のキャリアでは認証いただくことはできません。

上記につきましては、ご要望として担当者へ申し伝えいたします。

また、異なる電話番号への変更を行うことは可能でございますが、電話番号認証を解除することはできません。
※不正行為等を防ぐため、認証された日から半年間、再度電話番号認証することができません。

ご要望に添えぬ回答となりますが、何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。」

こんな使えないカスタマーセンターを見たことがありません!

この回答を見た瞬間、アメブロの解約を検討し始めました。

何しろ、番号が無いのに認証解除できないなんてな話はないし、他人に乗っ取られる可能性があるブログなんて怖くて使えません!

ガールフレンド(仮)でお世話になっていますが、正直言って使えないサポートでは厳しいです。
来年5月下旬までに、問題が解消されなければ…解約です。
スポンサーサイト

テーマ : アメーバ - ジャンル : ブログ

Tag : アメーバ アメブロ

コメント

コメントの投稿