四十九日法要・納骨式を終えました。

6月3日(日)…父の四十九日法要を終わらせました。
20180604224909759.jpg

旧の木製の位牌をお焚き上げ頂き、正式の位牌に切り替えました。
そして、その日の夜…納骨式に際しての「最後の晩餐」と称して、お寿司を頂きました。
最後の晩餐(四十九日法要)

明くる日、4日(月)…無事、納骨式を終えてセラ一家は飾りを仏壇使用に変更しました。
20180604224724445.jpg

法事関連はこれで終了です。後は新盆と喪中案内位でしょうか…。
あっと言う間に時が経つ。何事も無い日常へと進むのですね。
スポンサーサイト

テーマ : 法事について - ジャンル : 日記

コメント

No title

久しぶりですね。一言お悔やみ申し上げます。

私の方はやっと新しい職場に落ち着いたところです。

こっちも御不幸があって田舎に帰っていたり、まあ・・・いろいろありましたな。

まあ落ち着きましたらまたご飯でも一緒に食べに行きましょう・・・

Re: No title

> 久しぶりですね。一言お悔やみ申し上げます。

ありがとうございます。

> 私の方はやっと新しい職場に落ち着いたところです。 こっちも御不幸があって田舎に帰っていたり、まあ・・・いろいろありましたな。

てっきり、田舎に帰って戻って来ないと思っていました。(苦笑)

> まあ落ち着きましたらまたご飯でも一緒に食べに行きましょう・・・

そうですね。また連絡します。

コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿