やっぱり家は最高です!&ブログ復帰します

7月4日火曜日から入院…あれから26日目。ようやく退院出来ました。
本当に色々ありすぎて…大変でした。

ですが、詳細は直ぐには書ききれません。ですので、いずれ纏めたいと思います。

これからも宜しくお願い申し上げます。

平成29年7月29日
newセラミック

テーマ : ブログ再開or新装開店! - ジャンル : ブログ

再入院及びブログ一時休止のお知らせ…。

入院準備を済ませ、明日現状必要なモノをバックに詰めて再度、大病院に出発します。
(ブログ記事:退院…でもそれはプロローグより)

正直、不安でしかありません。十二指腸のポリープの手術=初期癌と言う状況は前回よりも厄介な状況です。
胆石の入院直前に書いたブログ記事:いよいよ明日…。そして明後日…。同様、この記事が遺言の可能性がある状況下。

手術が成功し、安静状態が解除させるまでブログなんて書けない。
その意味でも、このブログの再開を願っていただければ幸いです。
(こんな状況、ごまんといる。それは判っています!ですが、今の気持ちは書いている本人しか分からないし…でないとブログの意味もないでしょう?)

では、行ってきます!

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

最悪な都民の選択…。

東京都議選 小池知事を支持する勢力が過半数確実 自民は大敗か | NHKニュース

まだ、出口調査の段階でこの状況…。
築地と豊洲の都税を垂れ流す都民にファーストでないエセ政党が完全勝利とは…。

そして、諸派扱いの幸福実現党に議席は今回も与えられる見込みは無し!
こんなに不条理な結果に呆れています。

(なお、万が一議席が与えられれば、記事を修正します。)

テーマ : 地方自治 - ジャンル : 政治・経済

明日は東京都議会選挙日の投票日です!

明日は東京都議会選挙日の投票日です。

しかし、マスコミが騒いでいる割には何を基準に投票するべきなのか分かりませんよね?
なので、詳細は下記のサイトが分かりやすいのでリンクを張ります。

東京都議会議員選挙 2017年7月2日投票 | 選挙ドットコム

大手マスコミは、今回も某政党を諸派扱いでした。
なので、ネットで正確な情報を拡散したい一心です。

都民の皆様に最後のお願いです!
どうか、都知事選挙の様な「ムード選挙」ではなく、冷静な判断を持って投票頂きたい。

どの政党の政策が都民に有益で、かつ将来の幸福な未来に繋がるか…。

熟考の上で大切な1票を投じて頂きたくお願い申し上げます。

テーマ : 地方自治 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 東京都議会議員選挙 2017

最後の晩餐はステーキに!

さて、僕の入院の時期も近づいて参りました。気が付けば、来週の火曜日です。
(参考記事:退院…でもそれはプロローグ!

そこで、最後の晩餐とキャンペーンでグルメサイトからのポイントプレゼントを利用して…。

最後の晩餐用ステーキ

( ・´ー・`)
USビーフ150gや!
肉×貸切 Bully’s ~バリーズ~ 人形町(人形町・小伝馬町/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

ご飯とスープとドリンクを付けてみました。ご馳走様。

(今回は評価するのが目的ではないから、食べログにはログインしません。)


週末は入院の準備に忙しく、月曜は最後のメッセージを残さなければならないので、今日が入院前の実質的な最後の更新です。
(明日は都知事選最終日。なので特別?な記事を用意します。)

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

給付型奨学金、申し込み伸び悩む…受け付け延長

給付型奨学金、申し込み伸び悩む…受け付け延長 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

詳細はリンク先:給付型奨学金、月2~4万円 18年度から  :日本経済新聞に譲るとしまして、安倍政権はこの制度を「政策の柱の一つ」にしていたはず。
この低調ぶりは…。PR不足とか?

何か理由がありそうですね。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

父の近況(2017年6月現在)その4

ブログ記事:父の近況(2017年6月現在)その3の続きです。

(関連記事は次の通りです。)
父の近況(2017年6月現在)
最近の父の話…。
父の近況(2017年6月現在)その2

さて、耳の調子は以前より大分良くなり、聞き取りが不自由な点を除けば通常運転に戻りました。
そこで、CTの結果…依然として治療開始よりは病気の進行は弱まりましたが…状況としては変わらず。
なので、強い薬を毎日飲み続けていくと…今日の血液検査で結果が悪いとなる。

「薬を飲んでお父様の体調が悪くなるのは本末転倒ですよ!と言う先生の判断で2週間飲み続けたら、1週間休ませると言うローテーションで強い薬を継続することになりました。
父の闘病生活もそろそろ4ヶ月。僕も来週入院で、父も疲れが見え始め…結構大変な状況が続いています。
このゴールが見えない生活がいつまで続くかと思うと…気が滅入ります。

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

期日前投票に行きました。【東京都議会議員選挙 2017】

来週の日曜日は東京都議会選挙日の投票日です。
しかし、僕は大病院から入院に関する連絡日となっているため落ち着いて投票できない…仕方なく、期日前投票に行ってきました。

今回の都議会選挙は市場としての豊洲と築地をどうしたいのか?
この一点を基準に投票しました。

何を基準に投票するべきなのか?詳細は下記のサイトが分かりやすいのでリンクを張ります。

東京都議会議員選挙 2017年7月2日投票 | 選挙ドットコム

大手マスコミは、今回も某政党を諸派扱いです。
まるで歯牙にも掛けない報道で不平等にも程があります。

なので、ネットで正確な情報を拡散したい一心です。
都民の皆様。どうか、都知事選挙の様な「ムード選挙」ではなく、冷静な判断を持って投票頂きたい。
どの政党の政策が都民に有益で、かつ将来の幸福な未来に繋がるか…。熟考の上で大切な1票を投じて頂きたくお願い申し上げます。

テーマ : 地方自治 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 東京都議会議員選挙 2017

やっぱり、ショック過ぎます。



昨日の記者会見を拝見して…やはり、ショックです。僕も他人ごとと思えないから…。
もし、後日の手術で転移が見つかったらどうするのか?

僕はここまでの覚悟はできないのではないか
いくら「死後の世界はあり、その世界は素晴らしい。」と教わっているとしても。
同じ立場には絶対立つことは無くても、万が一の場合を考えたとき…彼女と同じ様に最後まで戦い抜く事は無理だし、動揺は隠しきれないです。

本当にこの方は強い人だなぁ…と。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

ほしねこ占いby ameba|わたしのねこのタイプは・・・

 


▼わたしのねこのタイプは…

 


 


 


 

テーマ : アメーバ - ジャンル : ブログ