選考結果

ブログ記事:アルバイト面接&派遣登録の結果…。

両方ダメでしたよ…。
半ば、予想が想像されていたとは言え…。最悪ですわ!

次の面接をまた入れるのですが…予想より難航しそうで、憂鬱な日々が続くと思うと…。
(。´・(ェ)・)

テーマ : 選考結果 - ジャンル : 就職・お仕事

今必要な動画を宣伝します! (THE FACT より)







(以下、紹介文言です。)

北朝鮮は今まで何百回とミサイル実験を繰り返しています。
核ミサイルが日本に到達するまで約10分。
どこが標的かわかるまでに約5分。
そこからJアラートが鳴って避難するとなると、わずか3分ほどしかないと言われています。

多くの人が混乱する中、あなたの「生存能力」はいかに!?

その日は突然やってくるかもしれません。
(以下略)

※これは「THE FACT」が紹介する日本が北朝鮮のミサイルで攻撃された場合を想定したミニドラマです。

テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

Tag : THE FACT

本日の診察結果!

先日のブログ記事:僕と母の結果…。の判断される月末の金曜日を迎えました。

先生:「ああ、セラさん。先日の結果…問題ありませんでしたよ!なので、次回は来年で良いですよ‼」

本当に、良かった。これで完全に元の生活に復帰です。(但し、兄が胆石を抱えていて食事制限中ですので、派手な食事は厳禁です!

これで、短期アルバイトが決まれば、万々歳…なのですが、ブログ記事:アルバイト面接&派遣登録の派遣会社から早速のお断りの連絡です。
(案の定の人数合わせの登録に使われただけ。本当に派遣会社と言うのは…。)

お金が足らないので、働き口を探さないと生活できません!

テーマ : 思うことをつれづれに - ジャンル : 心と身体

希望?絶望しかないのですか?

前原氏、希望と合流交渉へ=民進了承「安倍政権止める」【17衆院選】 (時事通信) - Yahoo!ニュース
焦点:過半数かけ自公と希望が激突、急造批判に問われる小池氏の手腕 (ロイター) - Yahoo!ニュース
小池氏、100人以上の擁立目指す 選別条件に安保政策(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

正直、この手法は…小泉さんの郵政選挙の同等手段。
風に乗せられて何が残ったか?

しかも、今は非常時。はっきり言って政治お遊びをしている時間は無い!

幸福実現党のロゴ
今回、この党議席を与えられず、完全無視の状況なら…この国が何処にいくのか。
次期衆議院議員総選挙 第3次小選挙区公認候補予定者及び比例ブロック公認候補予定者について | 幸福実現党 - The Happiness Realization Party

国政とは国の民が本来良き方向へ向かうための聖なる政だったはずです。
それが、議員の遊び道具になり果て…国民の不信が最高潮に達しました。
今こそ、正しい政治を取り戻さないと未来はありません。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 衆議院総選挙2017 幸福実現党

アルバイト面接&派遣登録

今日は短期アルバイトの面接に行ってきました。
行先は老舗大手百貨店

店舗の接客ははっきり言って苦手。なので、データ入力に的に絞って応募。
以前の経験者なのでゆうぐうされているのかと思いきや…。
「職種変更に当たるので再度面接をお願いします。」
と言う話でした。

以前見た研修VTRを見て、以前書いたエントリーシートを記入して…面接。
以前の経歴をお話をして合計40分ほどで退出。
(療養復帰戦なので慣れた業務が一番と思い、申込しましたが…正直、期待持てません。

昼食は新宿のとある居酒屋で「豚バラせいろ定食」を注文。
豚○商店 新宿三丁目(新宿三丁目/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

豚○商店①
豚○商店②

カレーと御飯が食べ放題だったので、半分豚バラをしゃぶしゃぶ風に半分を豚バラカレーにして頂きました。
780円(ドリンク込み)は新宿としては可もなく不可もなくです。

午後は渋谷に移動。某派遣スタッフに登録。
業務内容は3月中旬まで続く公的機関の短期スタッフ(操作案内のコールセンター)

…えーと、随分早い募集。しかもエントリーメールを打ち込まれての登録です。
(人数合わせのエントリー要請なのでしょうか?業務内容は僕がイメージしていたモノと同じなのですが…詳細は守秘義務なので書けません。)

正直、週20時間を超えると社会保険加入…。これを避けるとなると…10月からの勤務を擦り合わせるのは厳しい。

来年1月から2ヶ月間の勤務を本線に調整になるかと思います。
(百貨店バイト不採用の場合には第二候補になりますが…これも正直望み薄です。


本来なら完全復帰の青写真を描くのは容易ではありませんが、再々入院の前提で話をする訳には行かないのです。
(参考ブログ記事:僕と母の結果…。

テーマ : 面接 - ジャンル : 就職・お仕事

TGS2017に行ってきました。

ブログ記事:東京ゲームショウ2017への参加決定!の予告通り、最終日になりました本日に足を運びました。
目的はラブプラス EVERYです。
ラブプラス EVERY


朝8時…日差しが眩しく、秋分を過ぎたのに暑い(苦笑)
10時までの間にスマートフォンでTGSの予習。とは言ってもメンバーはいつも通り。特段目立った様子がないので開場までには大体把握しました。

なお、開場前の事前配布の目玉商品「モンハン」はこの時間では遅すぎた模様。(僕は興味がありませんでしたが、やはり目的があれば6時には到着していた方が良いかと。徹夜は禁止です。

入場してパンフレットを入手
ゲームショウパンフ

程なくコナミブースへ
一応、事前配布では目玉に近いCDをゲット
ときめきアイドル
次世代の声優ユニット…次世代のアイドルを育てるのに必死なコナミ(苦笑)
「ときめきアイドル」公式サイト

コナミブース・事前確認
そして「ラブプラス EVERY」ブースで入場方法を確認して、他所のブースへ

次に向かったのは「スクウェア・エニックス」ブース
イベントは聖剣伝説2 SECRET of MANA
DQ・FF 過去にヒットさせた作品を上手く育てるスクエニさんがまた面白いリメイク作品を持ってきました。
このソフトを買うためにPSvitaを買おうか?と思わせるビジュアルでした。

ここでは時間的に合う可能性が高い「MOBIUS FINAL FANTASY」のイベント観覧方法を確認して撤収。

セガ・カプコン・バンダイナムコ・コーエーテクモ各所を回り情報を確認してから昼食。
昼食ブースは結構混雑していました。有名店もあったのですが…僕は自宅付近で購入のおにぎりを頂きました。

午後は大分混雑してきましたのでDMMブースを覗く程度。ブシロードやら他の乙女ゲームの様子をチラ見。
コナミブース近辺に戻って「モンスター エナジー」を頂くブースで1本ゲットして様子を伺っていました。

そうこうしているうちに、早くも約束の30分前。コナミブースに戻って様子を伺いました。
コナミブース待機
そして、約束の時間に入場。
ゴーグルを装備して中にスマホを入れる仕組みになっています。

体感した結果…やっぱり流石ですね。
目の前にいる、凛子。壮絶可愛い♪
3DSでもドキドキしたのに、VRを装着するとその効果数十倍!


そして、10分程度の体験をしてゴーグルをゲット。
ラブプラス EVERY VRゴーグル

コナミブースを後にして再度スクウェア・エニックスブースへ
「MOBIUS FINAL FANTASY」のイベント観覧に間に合いました。

TGS メビウスファイナルファンタジー|丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Ameba


桜さんを間近に見られましたが…相変わらず突っ込みどころ満載です。来週のラジアラが楽しみだ!

そのコーナーを見てゲームショウを離脱しました。

久々なゲームショウでしたが、やっぱりゲームは良いと再認識させられました。

…ですが、コナミブースの2作品は両方スマホゲーム。時代なのかな…。

テーマ : 東京ゲームショウ[TGS] - ジャンル : ゲーム

Tag : ラブプラスEVERY

スコールカフェ新宿歌舞伎町店へ行ってきました!

以前に英気を養う…はず?で登場した派遣に努めている友人から連絡を頂き、退院報告を兼ねてお茶をしよう…として選んだのは彼の職場から近場で帰りも一本の新宿。
しかし、僕は酒を控えたい…と強引に勧めたのが「スコールカフェ新宿歌舞伎町店

大昔、平原綾香さんのファンたちとカラオケに行った際のカラオケ店(パセラ)のグループ。ハニトーが有名で味には定評がある。外れはない隠れたグルメスポットだったりします。

待ち合わせ時間の30分前に待ち合わせに友人がいたので、時間が少し余る…なので紀伊國屋書店で時間を潰してから店舗へ。

僕はインスタ映えするハニトーを注文。友人はイベリコ豚のラグーリングイネを注文しました。

先に友人の注文品が来まして(写真はなし)味を確認しましたら「結構なお味」との評価で胸を撫で下ろしました。

暫くして僕の注文品…。
モンブランハニトー
プレミアムモンブラン ハニトー

この秋の新作でパセラさんが自信を持って送り込んだ名作です。
更にインスタをフォローしたら店員さんが何やら…。
「フォローしたお礼です。」
と苺付きのバニラを頂いたので更に乗せて再度写真。
アイスをトッピングしたハニトー

苺の酸味が合わさって食が進みました。
友人は甘いのが苦手なので、ハニトーは手を付けず。一人でハニトーを全部を食べきることは叶いませんでしたが、いやぁ、美味しかったです。

話は色々。僕の闘病生活やらブログの内容やらジャンルは様々なので時間はあっという間でした。
最初は人も疎らだったのに、カラオケ待ちの方々が多数お見えになり満員に…。

店を出るまで1時間半。本当に楽しい時間でした!

僕も10月以降の計画を立てないと…。

テーマ : カフェ&喫茶店 - ジャンル : グルメ

アメブロでおみくじを引いてみた(2017年残り100日の運勢)

 


残り100日の運勢は・・・



紅葉2017年ラストスパート!紅葉

あと100日でしたいことは?

 


取り敢えずアルバイトでお金を稼ぐ…来年のために!

テーマ : アメーバ - ジャンル : ブログ

日本を変える最後のチャンス!

衆院選、来月22日軸=安倍首相、山口公明代表と協議 (時事通信) - Yahoo!ニュース

まぁ、北朝鮮の挑発に乗っかる形での解散・総選挙。アメリカが動かないのも頷ける。(11月以降の軍事行動の密約でも取り付けたのでしょうか?)

それはともかく、消費税増税ではなく軍事徴収税の創設と言う増税の仕方もありそうな雰囲気の解散総選挙…ちょっと待ってください!増税は絶対反対ですよ!
減税して景気回復による自然増収を目指す方が絶対に得策です!
それに、北朝鮮問題を真面に進言をしているのは…最初から幸福実現党だけです!
解散総選挙が実現すれば国亡の危機を回避できる最後のチャンスになります!


幸福実現党のロゴ

景気提案・そして北朝鮮問題…今こそ上記ロゴをクリック頂き、この党の事を知って欲しいです!

豊洲市場の一連の騒動でミソをつけた新党を目新しさだけで選択してしまうのか?
(ブログ記事:都民の皆さん、こんな党に投票したのですか?

それとも旧態依然の憲法九条主義を信条として国亡を受け入れる野党を選択するのか?

はたまた「年金が~」「社会福祉が~」「消費税は日本の未来のために仕方ないよね?」として現状の与党を選択するのか?

恐らく全ての審判が下る日は極近い未来の総選挙後にあります。その選択を受け入れる覚悟があるのでしょうか?
僕は後悔をしたくありません。なので訴えます。
「清潔で勇断できる政治」を実行できる党が今必要だと!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 幸福実現党 衆議院総選挙2017

さすが、DMMクオリティ…と言われるよ?

社にほへと 開発中止に関するお知らせ - オンラインゲーム - DMM GAMES

事の経緯:神社擬人化ゲーム「社にほへと」開発中止 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

いやいやいや、普通は関係各所に確認を取ってからの開発でしょう?
丹下桜さんも配役予定だったので、がっかりですよ。

神社=神社本庁=自称右翼の大騒ぎ
(僕はこの流れが嫌いです。天皇陛下の名を借りて騒いでいるだけの様な…。本当に敬っているのか疑問なのです…。


…ただしこの一連の流れを容易に想像がつかなかったとしたら、DMMさん、迂闊過ぎます。

ともかく、個人的には丹下桜さんが配役されているグランブルーファンタジー DMM版もあるので、DMMポイントを貯める方向を検討していましたが白紙になりました。

財政に余裕が出て良かったですよ。(精一杯の皮肉ですよ、DMMさん!)

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース