胆石手術後の経過通院

ブログ記事:退院…でもそれはプロローグ!後の通院日が今日でした。

経過も順調。(夏頃までには手術痕も目立たなくなるとか)
胆嚢の詳細結果も癌等の不審な結果は見つからず…と申し分ない状況です。
しかし…。

「セラさん、7月に再入院でしたね。」
「不安だらけですよ…。」
「今度の手術、基本頑張るのはカメラと操作担当医師です。全て任せればそれ程心配要りませんよ?」
「はぁ…。」

上記ブログ記載の通り、次回は十二指腸のポリープ除去手術。内視鏡を使った手術なので、お腹を切るとかではなく比較的ダメージが少ない…と言われています。しかし、入院期間は順調なら2週間。前回の胆石除去の手術よりも長い訳です。
不安にならない方が嘘でしょう…。

まぁ、次回指定日は7月の入院日…つまり、暫し自由の身になりました。(胆石関連に関しては事実上終了なのでしょう。)
注意事項は
・脂もの
・食べすぎ

位で、食事制限もほぼ無くなった状況です。

これで、次回の入院が無ければ喜び爆発なのに…。

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

この都市を守るために必要な…。



今日は幸福実現党の演説がありました。しかし、釈党首がお見えになっている割には人が少ない…と言うか勢いを余り感じられませんでした。
この都市を守るために必要な党のはずなのですが…。

●産党が委員長ご訪問の際には前の週末から連日ビラ配りで辟易してしまう程。

そう考えると、やっぱり地力の差を感じます。
まだまだ頑張らないと差が埋まらない。そう感じた日でした。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

予言は当たる…って言うほどでも無いが。

ブログ記事:暗雲たなびく…。より

「ファイターズ最高!」自粛、ハム大田が秘める思い「今日の日は忘れない」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

せっかく連敗を脱出したかと思えば、昨日はまた負け。しかも件の大田選手…。
現状の巨人の苦境はやはり…フロントなどの上層部の選手管理だと思います。

それでもなお5位に踏みとどまるのは…。燕様々ですね。
巨人より深刻なヤクルトの泥沼10連敗 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

暗雲たなびく…。

暗黒巨人13失点で13連敗…虎も超えた不名誉記録 堤GMは首脳陣のテコ入れ否定 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

いやぁ…「おったまげー!」ですよ?
前回好投したからと言ってもルーキーに連敗ストップを託すのも何だかなぁ…。と思っていました。
まぁ、結果は推し量れた。

巨人ファン 怒りの声「意地みせろ」「結果出せ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

本来なら打線が苦しい投手陣を援護して然るべきなのに、出来ない!
采配以前に何とかする姿勢を投打共に感じられないのでは…。

今日から手負いの日本ハム戦。
【日本ハム】レアード奮闘実らず…今季3度目5連敗も巨人戦で「流れ変わる」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

だか、しかし…ここは大田泰示選手が大暴れしそうな予感。

高橋監督。吉川投手は西武戦ではなく本日ハム戦では無かったのですか?

テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

沈黙…。(巨人、まさかの10連敗)

巨人、まさかの10連敗 球団ワースト記録まで「あと1」に… (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

このまま、泥沼まで行きましょう。何しろ「無理やり監督業をやっている」高橋監督から勝とう…と言うオーラが見えない!
ナベツネ総会長が庇おうが、余りにもいまの状況が不憫でならない。
もう、高橋由伸さんを巨人から解放させてあげて下さい。
誰がやってもこの苦境からは変わらないかも知れない。しかし、これで高橋由伸の監督評が固まるのは余りにも…。

そもそもの始まりは、前監督の原さんが戦力を使い切った状況下…球団内部の事件が起きてために引き継ぎもしないで押し付けられた形でのスタートでした。

巨人の賭博汚染は前監督時代に 原辰徳氏に責任はないのか|野球|スポーツ|日刊ゲンダイDIGITAL


だから前年度の成績は度外視。そしてフロントも責任を持って戦力を整備する…約束でした。
しかし、今年度の整備はままならず。FA選手はほぼ活躍しておらずにいます。挙句の果て、トレード先で大田選手が向こうで大活躍です。
“未完の大器”も新天地で活躍 日米で活躍の右腕が積極トレードのススメ (Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんな状況では能力を発揮しろと言われても無理です。実績のある名監督でも送り込むか、金で戦力を整える政治力のある監督を連れてくるしかない!

一回戦力を整備した状況で高橋監督にリベンジさせるほうが本当の実力を発揮できるはずです。

お願いです、今年は捨てても良いから誰か面倒見の良い代理監督に任せてくれませんか?その方が高橋監督も幸せです…。

テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

結果、手術…。しかも。

ブログ記事:父の近況・2の続き。

父を大病院に連れて行きました。再度聴力検査を受けました。
「耳に溜まっている水を抜く手術はそう難しくありません。その日で終わるでしょう。麻酔が耳に入るのだけが心配なので、ソコだけ気を付けます。」

と言う話でまずは一安心。

「但し、聴力の問題は別ですよ。御高齢の方はやはりそれなりのレベルです。なので、聴力検査を再度して、場合によっては補聴器の購入を検討して下さい。」

…。まぁ、セラ家の財政事情はかなりの…。しかも、父は以前補聴器を購入して役に立たなかった経緯もあります。
難聴認定されると高価な補聴器が安く購入される場合もあるとか。

父の心配は尽きません。

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

父の近況・2

ブログ記事:父の近況(2017年6月現在)の続き。
結局、現在通っている大病院からの許可が下り、別の大病院へ予約を入れ…明日状況を話に行くことに。

…大丈夫でしょうか?

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

父の近況(2017年6月現在)

相変わらず大病院に行って強い薬を飲んでいる状況に変化はなく、現状維持…はずでした。
しかし、父には耳が悪いという高齢者に特有の病気を持っている状況。
「耳に水が溜まりやすいのでチューブを入れて取る方法はどうですか?」と耳鼻科の先生に言われ別の大病院の紹介状を渡されました。

しかし、これって手術!?
仕方なく通っている方の大病院…繋がらない。

15分後やっと繋がったので事情を話した所「先生は多忙ですから、この事情を話しておきます。…明日、結果を聞きにおかけ直し願いませんか?

しかし、こんな調子で父は大丈夫なのでしょうか?

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Max新潟⁉

【第9回AKB総選挙】伏兵NGT48荻野由佳が1位発進 過去最多5万票超えに絶叫 (オリコン) - Yahoo!ニュース

AKB総選挙の重複投票疑惑を否定 HPに声明文 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ、久々のサプライズ速報でした。僕の投票した人を含め旧体制は「過去世物語」になりつつある状況です。
去年の上位陣でさえもどうなるか分からないワクワク感。(16連単なんてとても当てるのは無理…と確信した夜でした。)

開票結果日の6月17日に何がおきるのでしょうか?

テーマ : AKB48グループ - ジャンル : 音楽

Tag : akb総選挙2017

願いごとの持ち腐れ

昨日からAKB48 49thシングル 選抜総選挙の投票が始まりました。



世間一般ではオワコンとか何とか言われているアイドルグループ…ですが、まだ曲自体にも魅力があります。そしてメンバーも、危機感を持って今回の選挙期間を駆け抜けるので…ある意味楽しみな状況で見届ける事をきたいしています。

僕は既に昨日、上記シングルCDを入手済みであるメンバーに投票しました。



TV認知度はかなり低く、総選挙も3年ぶり。80位以内のランクインするのは…正直、厳しいと言われている「圏外」候補の一人。ですが、彼女の歌声に可能性を感じた僕は(予算がないから)1票を投じてみました。



上位メンバーに数十票投じるのも自由だし、好きなメンバーに「もしかしてランクインできるかも?」と思えるメンバーに投じるのも良し。多人数にはそれなりのメリットがあるのです。

僕は(初日のみの結果で発表される)今日の速報結果を楽しみにしています。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙特集(株式会社ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:音楽

テーマ : AKB48グループ - ジャンル : 音楽

Tag : akb総選挙2017